募集職種

【人材募集】施工管理・設計技術者

仕事内容

■施工管理
橋梁・遊歩道・高架部分等の補修・補強工事に関する一連の施工管理をご担当頂きます。
初めのうちは施工スケジュールの管理、工事業者や資材の手配といった一般的な施工管理業務のご経験を積んだ
のち、施工計画や原価計算、見積・積算業務もお任せ致します。

■設計技術者
橋梁補修・補強工事に欠かせない図面の作成業務をご担当頂きます。
自治体や建設会社からの補修・補強工事の依頼を図面が無ければ新規作成をし、図面があっても改善がある場合
は図面の修正を行います。現地調査を経て不足や改善点があれば、改めて図面を作成していただく業務です。

仕事のやりがい

■社員の声
・仕事の魅力
橋梁補修工事は特殊工事である為、実際に携わった人にしか分からない特別な感覚があります。
例えば・・・土木工事ではあまり配慮しない、周囲の景観にマッチした姿・形を基に橋は造られています。
また同じものは2つとありません。自然の空間の中で美し く映えて、それに親しみを感じる事ができることや、
古い歴史をもった橋の補修・ 補強をさりげなく行い、人々の生活に欠かすことができない橋の寿命を私達で
ささえてゆく事ができるという点が喜びであり誇りです。 そこに大きな魅力を感じています。

・働く環境は弊社は工事部の他に設計部・営業部があります。社内は各部署と一緒に連携して作業を行っております。
間違いのない「モノづくり、人づくり」をテーマに一人の判断ではなく、従業員みんなで考え創造する良い
チームワームができています。安心して働く事のできる職場です。

・将来の目標
私達、特殊部門に携わる技術者としては、どんなお客様のニーズにも応えられるようになる事が目標です。
難しい問題でも簡単に裁け、簡単な問題は綺麗にプロらしく裁ける・・・・。
そんな技術者の姿を目標にしています。

一緒に働く先輩社員

橋梁補修の専門業者はそう多くはありません。特殊技術を取得できると共に、顧客等からの相談が多く技術的提案が採用される事が多々あります。また基幹インフラである橋を維持修繕していくという面でもそのやりがいは大きいと思います。

募集要項

職種 施工管理・設計技術者 正社員(試用期間3ヶ月)
主な仕事内容 施工管理・設計技術者
勤務地 神奈川県、千葉県他(要相談)
給与 固定給制月給20万~50万
昇給 昇給あり/年1回(4月)
賞与 賞与あり/年2回(7月・12月)
所定労働時間 現場勤務時 8:00~17:00 本支店勤務時 9:00~18:00
休日・休暇 4週6休制、夏期休暇、年末年始休暇、有給休暇
保険 各種社会保険完備他
待遇・福利厚生 通勤交通費全額支給、家族手当
マイカー通勤可
雇用形態 正社員(試用期間3ヶ月)
応募資格 ※前職及び年齢・経験・能力を考慮の上、規定により決定する。
例:一級土木施工管理技士保有者 年収480万円~800万円
二級土木施工管理技士保有者 年収380万円~550万円
橋梁設計経験者 年収400万円~600万円
未経験者 応相談

退職金制度(在職1年以上)、出張時の在宅手配(工事期間中、家族同伴可) 、資格取得費用の全額負担、マイカー通勤可(社用車の利用も可)
応募方法 履歴書と職務経歴書をメールまたは郵送でお送りください。
郵送先

採用担当
〒235-0033
神奈川県横浜市磯子区杉田5-29-7
TEL. 045-374-5105
FAX. 045-774-5102

メール

effort-hp@effort-co.jp